Artek/家具+子供たちの農作業体験のお話し

フィンランドの建築家アルヴァ・アアルト等による家具ブランドArtek

名作のゴールデンベルやスツール60は自邸でも愛用しています

↷ゴールデンベル(写真リビング/学習デスク)

↷スツール60

↷の様にスツール60の天板には様々な仕様とカラーがあります

中でもリノリウムを天板としたスツール60は、大変肌触りが良くキレイな色味をしています

現在、通常の購入ルートではリノリウムを天板としたスツール60は数色限定でしか販売されていませんが、日本のネット限定ショップ『スコープ』さんでは、Artekと共同でリノリウムを天板としたスツール60を下記リノリウムのサンプル帳カラー全色に加え、3脚バージョンと4脚バージョンまでも生産されています。

こちらは先日UPさせて頂きました「愛犬と暮らす平屋の住まい」にも登場しました、リノリウム/パウダー色を天板に設えたスツール60です、「和のさくら色」という表現が似合う気がします

ちなみに手前に見えるミドリ色のベンチはレミーサハウスのオリジナル家具で天板はリノリウム/オリーブ色です

↷の机も同様で、オーク材やフタガミの照明と相性が良いですね

夜な夜なお酒を飲みながら、北欧家具を眺める時間は実に楽しいものですね。

さて、

お話しはタイトルにもありました「子供たちの農作業体験」に移ります

※今年度は8月に「子供たちの木工体験」を企画していますので、オフィシャルに農作業体験のイベントは実施されていません

当初は数名のメンバーだったのですが、

さすがママ友の輪、気が付いたらたくさんのご家族にご参加頂きました

「普段食べてるお芋はこうやって育って収穫するんだ!」

「フライドポテトなんだ!!」など…

子供たちには新しい発見と食育の体験が出来たのかなと思います

そして、昨年もそうでしたが、途中から大人が真剣に掘り始めます 笑

たくさんの笑顔とお芋が採れた1日でした♪

8月の木工作も皆様のご参加をお待ちしております!

改めてお知らせより告知させて頂きます

最後までご覧頂き、ありがとうございました

TOP